英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

思い出話も聞いてください。

先日、用事があって通っていた大学の近くまで行きました。
駅の反対側から出て、大学方面に歩いていくと・・・なんじゃこれ。
すごい建物が建っているぅー。
f0104487_21212322.jpg

辺り一面はお堀なので、とんでもないのっぽのビルに驚きました。
そう、これが新校舎らしいのです。

私が卒業したの年くらいから工事が始まったのでは・・・と思います。
だからこのとんでもなく人工的なビルの実物を初めて見ました。
人からはすごいよぉーとか聞いたけど、ここまで高いとは。はぁー。

以前にも書いた通り、私はへなちょこ女子大生だったので、
大学の思い出があんまりありません。
サークルも入っていなかったので、部室もなかったし。
ゼミも入らなくてよい学部だったので、
決まったクラスルームとか先生とかいなかったし。(普通入るんだよねぇ?)
学食もまずかったので、行かなかったし。
だからこの校舎を前に、感慨深いものなんかないんだけど。
でもやっぱり、校門あたりの右翼のビラ配りはこんな金ぴかビルには不釣合いだよねぇ、趣なくなるよねぇ、なんて自分が使えなかった新ビルに悪態をついたりしてみたいのです。

そういえば、ピンチャンと結婚する前に武道館にライブで行ったとき、
帰り道に大学に寄ることになりまして。
大学内で私の一番好きな場所へ連れて行ったのです。
それは、屋上。新宿の夜景をそこから二人で見た思い出があります。
とりあえず、その校舎は残っていたので、またいつかもぐりこんでみたいなぁ。
でも、校門で警備員が常任していた気がする。もう、無理かなぁ。

*おまけ*
大学でいつも暇な時にしていたこと。
辞書や六法のページを一度しわしわにして、それを平らにきれいにする。
めくりやすくなります。何やってんだか。
f0104487_21444019.jpg


☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-26 21:52 | 私のこと