英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CMって楽しい。

うちはケーブルTVをひいてます。それもまだアナログ。
以前はスカパーでしたが、ディッシュ(皿部分)騒動が発生して今はケーブルです。

ディッシュ騒動とは、こちらです。
1.都内では設置場所に苦労した。
2.設置しても衛星が入らないチャンネルがある。
3.天候が悪いと全く映らない。
4.何かの事情で皿部分を動かして、また正確な方向へ戻すことが無理。
5.引越しの時に皿部分の先をちょっとぶつけただけで壊れた。2回あり。
6.TVの場所と設置場所とのケーブルがじゃま。
7.皿部分が壊れてもそれだけでは購入できない。必ず本体と一緒に買うこと。

以上、スカパーの難点により、同居時代は喧嘩が勃発したため、
ケーブルに落ち着いてます。
やはり外国人には地上波だけでは生活できないです。
ピンチャン曰く、日本のチャンネルは旅番組でおいしいもの食べるか、おちゃらけた人がクイズに答えてるイメージしかないそうです。まぁ言えてる。

私もそのせいで、地上波よりは音楽専門チャンネルや映画専門、海外ドラマ、80年代の日本のドラマとか見てます。本当に専門的でいいです。
でもたまに地上波で楽しいものは、CMです。
特に大笑いしたのは、こてこてですけど、こちらです。

f0104487_2364487.jpg


ちなみに私はここの携帯をつかってません。
よって広告代理店のまわしものではないでーす!
自分の中のイメージで、外国人=重役という数式になっているんですね。
まぁ、通訳ついてればそうだろ・・・普通雇わないもんね。
私が大笑いしたのは、ロングバージョンなのでお間違いなく。(アルバイト編)

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-19 23:15 | 家のこと