英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すごいマイブームです。

最近、ピンチャンはダイエットのため果物を欲しがります。
私が買い物にほとんど行くので、どうしても私の趣味の果物になります。
例えば、バナナ、キウイ、もも、プラム、グレープフルーツ、チェリー等が大好きな私は、りんご、オレンジをあまり選びません。
でもピンチャンはりんごやオレンジが正統派の果物だ!という人です。
よって、りんごやオレンジ以外は私が食べます。

で、バナナなんかは安いからいつも大量に買う。
でも食べるのは私。そして特に夏は腐るのが早い。
困ったなぁ・・・と思って思い出した、子供の頃。
バナナに割り箸つけて、冷凍したじゃん、と。
でも一本はいつも食べきれずに飽きてしまったものでした。

そこでこちら。
f0104487_2013077.jpg

実はバナナジュースが大好きな私です。
小さい頃、マイマムとマイグランマと3人でデパートへ行くと頼んだバナナジュース。
でもなぜか2人からもっと高いものを頼めといわれた記憶があります。
まぁ、バナナは庶民的なもので、ここぞという時におごってもらうものではないね。

さて、最近飲んでいなかったバナナジュースをこの腐りかけのバナナで作ります。
それも切ってから、冷凍庫で十分凍らせ、氷状にしてからミキサーへ。
その際、忘れず牛乳も入れましょう。
いれたらフルパワーでバナナ氷を砕いて、ジュースにしましょう。
固形が残っているのは好みではないので、結構入念にミキサーにかけます。
出来上がりは、本当に冷たくて、濃厚なバナナジュースです。

最近こればっかり作っては、自分の発明(?)に感動しています。
ぜひお試しあれ!きーんと頭がするのがまたいい。

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-17 20:17 | 食事のこと