英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タイ料理と私の消化器官

f0104487_1054298.jpg

週末は久しぶりに旦那とデートしました。
特別にすごいことをしたわけではないんだけど、旦那からデート行こうよぉとのお誘いだったので、喜んで受けました。

いつも決まったレストランにしか行かない夫婦ですが、
タイ料理が食べたいねぇということになったので、前から目をつけてた店に直行。
ちょっと外装はチープなので、恐る恐る入店しましたが、
内装はとっても本格的なタイのレストランという感じでまずは安心。
結構、偽アジアンレストランありますからねぇ。やけに高いのよぉ。

ぎりぎりランチに間に合って、早速注文&食らいつき。
私は辛いのが苦手なので、ココナッツミルクのスープ。
ピンチャンはパッタイ(焼きビーフン)。
ランチは1,000円しないで、サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンク含み。
もうお得でしょー、これは。味も最高でしたぁ。
食事がおいしいと無言になる私達でして、この時も無言で集中して食べました。
配膳の方もとっても対応が良くて、店もちょうどいい大きさで、大満足。
リピーター決定です。

タイ国には結婚前、一緒に旅行をしました。
その後ピンチャンは1人でまた行きました。気に入ったらしい。
タイの話はまた今度聞いてくださいな。

さて、食事後、デパート冷やかし中、私の体調に異変が。
またでーす。タイ料理→トイレ→トイレ→げっそりという定番パターン。
タイ旅行の時も日本で別のタイレストランの時も必ずこうなりました。
旅行の際が一番辛かった。。。(2回あり)
1回目:昼間の水上レストラン→直後
レストランのトイレでなんとか復活。
2回目:夜、郊外の素敵なレストラン→散歩中
近くのマーケットへ駆け込み、トイレ探しでさらに悪化。
その後の夜の予定はパーとなり、ホテルに帰り就寝。
衛生的には気をつけて食べたり、飲んだりしたのになんでよぉー。
ピンチャンは全くもって健康だったので、本当にソーソーリーでした。

日本ではトイレ探しに困ることはないけど、やはり消化が急によくなるのは酷です。
おいしいので、タイ料理を食べなくなることはないけど、原因が知りたい。
どの食材に私の消化をよくする機能があるのかぁ。。。
香辛料とかじゃないことを祈る、タイ料理の味付けやめられない!

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-26 20:53 | 食事のこと