英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引越ししすぎ。

フットボールも中だるみ・・・早くファイナルがみたいよぉ。
たぶんマイマムの方が選手情報とか試合速報をよく知っておる。
あなどれない、中年おばはんだぁ。

f0104487_1943712.jpg

本日は特にこれといったネタがないので、今までの私達の引越しについて。

初めて一緒に住んでたのが、上の写真近辺。そう下町エリア。
ピンチャンの希望に沿って選ばせていただきました。
実は私も憧れていたので。。。台東区、渋い。

めちゃくちゃ狭いところでしたが、上に住む大家さんがかわいがってくれて→
ピンチャンを。もらいもの沢山でした。
よくアメ横や上野公園に行ったり、隅田川ぶらついたり楽しかったです。
お祭りや花火やお参りやカーニバルなど有名イベントにもちょいっと参加できました。
私のお気に入りは合羽橋。もう欲しいものたくさんあって毎週通いました。
ピンチャンはもちろん浅草寺。裏道探索おもしろかったです。

f0104487_2016560.jpg

次は下町とはうってかわって、外国人わんさかエリア。
同じ地下鉄沿線の東から西へ移動だったのですが、これほどまでに異なるとは。
ピンチャンの希望に沿って選ばせていただました、アゲイン。
実は私もめちゃくちゃ憧れていたので。。。渋谷区、凄い。

家賃が高くて即効後悔しましたが、エンジョイしたおされ生活。
ここドラマで見たヨォとか、この店雑誌で紹介してたヨォとかいうのがご近所さん。
駅には日本人より外国人の割合が多いし、高級車ばっかり路駐してあるし。
夜になるとヒルズやタワーが目の前だヨォ。
フランス大使館に、ドイツ大使館に、うわぁー暴動を目撃、中国大使館。
ブルーノートまで歩けるヨォ。また住みたいなぁ、渋谷区、お金があったら。

が、そんな生活によってかどうかわかりませんが、ここでピンチャンと破局。
たぶん二人とも遊びほうけすぎ。。。または部屋に住む悪霊。。。

で、いろいろあって、また復活。
そして今の郊外宅へ引越しました。私の希望に沿って選びました。
ここは便利だけどのどかぁの一言。一応郊外のお屋敷エリアです。

ちなみにピンチャンはこの他に3回の引越しをしております。
そんじゃそこらの人より東京の奥を知り尽くしてる気がします。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-22 20:17 | 私のこと