英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

育成

過去の出来事よりアンチ「OH-G」の夫妻です。
というか、あの国の方々と、とことん相性が合わない夫妻です。
10人と会って、うち2人くらいしかまともな人間がいないと感じた国
「OH-G」(夫婦間論です、あくまでも)に負け、むかっ腹。
なんだ、あの試合。恥ずかしい。
丸の内にカフェなんか出してないで、ちゃんと試合しろよぉ。
SAMURAIを多用するなら、侍らしく試合しろよぉ。恥だ。以上。

f0104487_13134015.jpg


さて、写真をご覧ください。見えますかな。
以前ご紹介したアボガトの種活用方。
早速、写真右の通り、水につけて約2週間経ちました。
種に亀裂が入り、今後何かが出現してくるのを楽しみにしております。
ピンチャンが調べてくれた結果、アボガドに実をつけることは日本では不可能。
観葉植物にはなるので、まぁそれもいいかなぁ。

で、ついでに人参くんもキッチンのお飾りに活用。
先日のじゃがいも堀りで農園栽培に興味を持ち、
絶対実家に引っ越した後には、自宅でいろいろやっちゃうもんねぇーとわくわく。
えんどう豆とハーブ園とブルーベリーに興味があります。
それ以外の栽培はほとんど実家で実験済み。

TVで某料理研究家が自宅で取れた野菜のラタトゥユとか作っていて、
まじ憧れました。ズッキーニもできるかしら。。。きゅうりは大量にもらえるんだけど。
まきもたくさん出るので、外にかまども作る計画思案中。
ピザ焼けるかなぁー。夢は大きく!持ちましょう。
先日の実家訪問で、ウッドデッキを作るための旧家破壊の時に出た大木がちゃんとお取り置きされていたのには関心。
でもピンチャン作ってくれるかしら。期待大。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-13 20:16 | 家のこと