英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

西遊記から・・・

f0104487_2153640.jpg

大好きな深津ちゃんが出てたけど、見てませんでした、西遊記。
だって、あれはないよぉ。
エンディングで流れてた曲はなんかよい感じと思い、
ミーハー心に買ってしまったシングルCD。後悔、後悔。
HMVで買うのが恥ずかしかったです。
その後、爆発的に売れてますね、モンキーマジック。
こてこてのバンド名、結構マイナスなんですが。

FLYのPVを見て、おもしろいわぁっていうか、この人外人?何この歌詞?とか。
多くの日本国民を?の渦に巻いたと思います。
ネット検索でエイベックス行ってもアクセス集中で閲覧困難だったのでした。

PV放映中にピンチャンに見てもらったのです。
ハウスやJAZZ好きのピンチャン(私もそうなのですが)は即却下。
ちと安っぽいと。

で、私も少したって考えたんです。
まずジャケット→日本好きの外国人が好きそう。花鳥風月。アーティスト系ですね。
そんでリリック→わかりやすい英語を混ぜた、日本人好みのさわやか歌詞。
あとは音→ツインボーカルで変化をもたせ(兄弟なのに顔がにてねぇ)、覚えやすいメロディーを繰り返す、繰り返す。
基本的に私はこういうの好きなんです。
日本で活躍する外国人の注目度は高いですから。

でもやっぱり飽きちゃうんだねぇ。(あくまでも独り言です)
10年経っても当時の曲が色あせない、ビギンやフライングキッズ(いか天ってすごい)とはいかないでしょう。キャラの問題もあるけど。
ずっと永遠に残る名曲というのは何回聞いても飽きないのが不思議です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-08 21:37 | 音楽のこと