英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいシックス

f0104487_21385043.jpg

共働きなので、料理は分担しております。
私の家族も、ピンチャンの家族も共働きという概念からは遠い家庭に育ちました。
マイマムは私が小学校くらいまでは家にいたし、
ピンチャン家族はレストランやってたので家族で食事だったそうです。
やはり自分も子供ができたら、家にある程度まで一緒にいたいと思います。
それまでは二人でがんばって働かねばね。

写真のパスタはピンチャンが作りました。
これがめちゃくちゃおいしかったのです・・・よだれが今でもでます。
何の変哲もないパスタサラダに見えますが、食べたらすごくおいシックスで。
いろんな工夫がされておるようでした。

やはり洋食を彼が作ると、私の味とはちと違います。
オリーブオイルの量とかスパイスだとかの「素材プラスアルファ」が決め手。
(スパイスラックはわんさかと並ぶ、よーわからん名前の小瓶たち満載)
要は私はあっさり味、ピンチャンは濃い味付けになるんです。
でもその濃い味が強すぎるというのではなく、洋風なんですぅ。
わかるかしらぁ。。。
早くヘルシオ買って、本格的な洋風料理を食べてみたいです。わいわい。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-07 21:54 | 食事のこと