英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊作だぁ

相変わらず週末はたびたび実家に帰っております。
(ピンちゃんは今回は用事のために不参加でした、残念。)
新築工事進行中。旧家は解体済みです。
基礎工事完了。骨組つくりに入るそうです。
日々の工事を見られるわけではないので、行く度に変化があっておもしろいです。

さて、実家は田舎なのでかなりの敷地があります。
ただ掃除が以前からいきとどいておらず、かなり荒れ放題。
その片づけを親戚中が交代で処理しているわけです。
私は掃除が大好きなのでやめろと言われるまでやれます。
本当に掃除好きなので仕事としてやりたいなぁとまで考えるほどです。
なんか商売になりませんかね。

妹家族も来ておりました。
子供は工事や作業現場でいたずらするので、マイマムがミッションを与えました。
それは「いもほり」。
すごい量のじゃがいもがとれました。写真はほんの一部です。
f0104487_2159143.jpg

初めて私もやったのだけど、おもしろーーーーい。
こぶりのやつは丸揚げして、大きいのはポテトサラダとか、カレーとか。
まだまだ収穫しきれていません。
また次回の帰省の時に「いもほり」します!

お持ち帰りで「じゃがいも」と「うなぎ」でピンちゃんは大満足でした。
次回の訪問の時に一緒に「いもほり」したいと張り切っております。

実家帰りでリフレッシュされる自分は、つくづく自然派人間なんだなぁということに気づかされます。
本当に癒されます・・・でも蚊がいるよぉ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-04 22:19 | 家のこと