人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクワカァテェ

アクワカァテェ_f0104487_12414762.jpg
私とピンチャンが最近最も食するもの。
それはアクワカァテェ=アボカドくんです。
もっぱらサラダでトマトとキリと供に投入。
余裕のあるときはワカモレ作って、タコスとかでメキシカン。
これも最高にうまいのじゃ!!

実は私、アボカド大嫌いでした。
思い起こせばカナダ時代のホストファミリー。
3件のお宅にお世話になりました。
+1件目・・・ファットファミリー、若い夫婦子供なし、AMWAY指導員、不在多し。
+2件目・・・教会ファミリー、父牧師、母専業主婦で妊娠中、すでに子供3人。
+3件目・・・最高のファミリー、私のカナダでの家族。

1件目は自由すぎで触れ合いというものがなかったので変更希望を出しました。
それが良かったのか、悪かったのか。まぁ今は遠い思い出です。

2件目はうざいほど、クリスチャンとその文化との触れ合いがありました。
私は仏教派でして、これはいかんと思いながらも経験だからといって容認してました。予想通り、毎週日曜日は父さんの教会へ行くんですよぉ。私も同行。お釈迦様ごめんなさいとか思いつつ。

子供も学校へ行かずに、母さんが教会関係の子供達にも教えていたのね。
まぁ、それらは私にそーんなに影響はなかったんだけど、食事がね。。。
ベジタリアンなのさぁ。はぁ・・・。毎日3種類のサラダしか夕飯には食えない。
アボカドは野菜の中では肉の代わりの栄養素を持ってますので、毎日、毎日、さらに毎日。楽しい留学生活の中でこれが一番きつかったかなぁ。
お金と相談して外食したり、部屋で隠れてBBQ味チップスをほおばる学生もあんまりいないべぇ。カナダ時代の話はまた次回にします。

とりあえず、アボカドの嫌な思い出を背負ってても日本ではそんなにアボカドとお目にかからなかったのでした。でもピンチャンと出会ってから、結構メキシカンを食する機会が増え、その際必ず彼はファフィータとかにアボカドどっさりくっつけて食べてました。それからがアボカドくんと私のお付き合いが順調に回復したのでした。いまはもうラブラブです。

で、見つけたこちらのサイト
がんばっちゃうもんねぇ。

アクワカァテェ_f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
by chichipinchan | 2006-05-26 20:57 | 食事のこと