英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

武士道は素敵

f0104487_1815430.jpg
学生のクラブ活動というものは
とっても貴重だったと思います。
嫌だったこともあったけど、いろんな思い出を作れました。未だに鮮明です。
まぁ選んだクラブ活動にもよるんだけどねぇ。

私はマイダドの影響で剣道をしておりました。
あの頃覚えた技は今も大変役立っています。
というのは大げさですが、ピンチャンにはうらやましがられます。
剣道の足の動きや胴着のつけ方、手ぬぐいの巻き方などなど。
本当に美しい競技だと思います。
ただ夏は暑くて冬は寒いという難点はあるのですが・・・

ピンチャンはというと、お国柄でもちろんラグビー。
フットボールまたはクリケット型の体型ではないです。
それともラグビーやったので、あの体型になったのかしらねぇ。本末不明。

*本日の言葉/剣道をクラブに選んだ人にはあんまり極悪人はいない気がします。
だって本当にしんどいもん。叩かれると痛いし、いつも裸足だし、防具が臭いし、声でかいし。さらに女性が行うなら、日本の武道は弓道が一番おされな気がします。

*本日の写真/剣道用品は高いので、手頃な値段のものというと手ぬぐい。(竹刀は危険を伴うため却下。)剣道ショップで購入。ピンチャンは部屋に飾りますが、私にとったらただの教訓にしか見えません。漢字って外国人にはおされなんですよね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-27 18:23 | スポーツのこと