英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ストライプシャツなんか着てさ

f0104487_2064684.jpg
変な天気でした。嵐もあればにわか雨もあり。
昨日ばりばりに洗濯機回したのに損したよん。
天気が回復してからベランダを掃除しました。
以前のアパートは1階・庭ありでいろんな植物があったのですが、今は全滅してしまいました。
お気にいりのバジルやローズマリーやタイムも。
一緒に引越しまでしたのに、怠けでした・・・

実家はお米や野菜を栽培しているので、転居したら思う存分ガーデニングができます。
田舎はそういうところがいいのですな。
お米は今まで買ったことはないし、野菜も新鮮なのが毎回嫌になるほど食べられます。
平日は会社で、週末は田植えや稲刈りや害虫退治とかっていうのもありかなぁ。
でも・・・果物ができないのです。キウイくらいかね。さみしいわん。
前会社の方が産地出身で、もも/ぶどう/かきとかもらってすんごくうれしかった。
ピンチャンは肉もらってきてほしいと言ってましたが。無理だよ。

*本日の言葉/密かにアボガドを栽培したいと思っているんですが、日本で可能かな。
実家にはハウスもあるのでやってみたいんですが。去年はゴーヤが気持ち悪いほど採れました。自家製ゴーヤはまじで奇形です。きもいです。

*本日の写真/狭いけれどもハーブ類は育てたいと思っております。花よりハーブ派です。枯れてもローズマリーは匂いが残っていて、すごい生命力だわと驚きました。家計の助け。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-20 20:24 | 家のこと