英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラジオ聞いてないわぁ

f0104487_19167.jpg
開局当時からJ-WAVE好きでした。
当時は選曲も流行ばかりでなく、
いろいろ勉強させてもらいました。
が、最近は全く聞いてません。
携帯にも機能があるのに、聞いてません。
ラジオをつけるという習慣が消滅しました・・・

中学校時代には自転車で通学中、DJ(ディスクジョッキーの方)のまねをよくしたもんです。
1人で番組進行して音楽を選曲してました。こわいねぇ。
留学時代には友人から依頼され、テープを作って選曲と曲紹介までしました。きもいねぇ。
が、すごく評判が悪かったです。というのも選曲はOKだけど、しゃべりがブー。
とてつもなくはぎれが悪くて、曰く「DJというのは元気はつらつで話さないと」でした。
が、が、私の目指したDJ像というのは、かったるい感じの個性派だったんです・・・
昔のJ-WAVEのように。あの頃のFM曲は個性的でした。時代の波にのれない。

*本日の言葉/ピンチャンのためにInter FMをかけていた頃もあったのですが、嫌いなタイプのDJや音楽が流れていたので即却下。この際、NHK第一でクラシックかな。

*本日の写真/六本木ヒルズJ-WAVEの玄関です。3年くらい前に放送内のライブが当たりまして、ピンチャンと一緒に行ってきました。ブース内にも入れてもらって、あの時は本当にDJなりてーと再び熱が上がりましたが、今ではすっかりさめモード。でもいつか・・・。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-19 19:01 | 音楽のこと