英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好きさかもめ食堂 

f0104487_182821100.jpg
待望のかもめ食堂を見てきました。
劇中のあらゆる物&者が私のつぼだらけ。
終始ごきげん、にこにこ笑顔でした。
見終わった後も気分がしゃんとして、人はそれぞれなので、自分らしさを大切にしようと感じました。
おしゃれで、温かくて、楽しくて、絶賛です!!

映画で印象に残ったこと。
+現地おばさんがさちえさんを見て子供なのか大人なのかとつぶやく。
  言えてる。私もよく言われるし。
+みどりさんの登場。すごい存在力。
+3人が会話している時の日本かぶれの豚身くんの目線。よかった。
+食堂の冷蔵庫はどこにあるんだろう・・・ご飯の炊き方は?炊飯器なのかなぁ。
+3人の衣装、特にまさこさん最高でした。

結構静止画的な場面がたくさんあって、その間は背後のインテリアや衣装等に目をぎょろぎょろさせて観察しておりました。シンプルって最高!!
まぁ何箇所か削除してほしいシーンもありましたが、それはそれとして。
さっそく家に帰って日本人のソウルフード=おにぎり食しました。うふ。

*本日の言葉/水曜日はレディースデイなので満席なんですな。久しぶりに邦画見ました。
最後に映画館で邦画見たのって・・・ドラエもん?

*本日の写真/自宅で唯一のフィンランドブランド-マリメッコのリネン。かわいいわぁ。
これも頂き物ですが、絶対に表参道の店行きたいです。全身揃えるのはやだけどさ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-12 18:38 | 映画のこと