英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

匂いは文化!香り好き 異臭論外

f0104487_173939.jpg
4月なのに、寒いですなぁ。
まだヒーターつけてます。いつもうすら寒いヨォ。
どんより天気の日は頭が痛くなるので、
部屋いっぱいに異国の匂いを漂わせます。
たまに煙もくもくさせてしまって、気を失うことがあるので要注意なのです。

基本は100円ショップやアジア系ショップなどにある、インドのスティックタイプのもの。
嫌いな匂いはありません。ほとんどオッケーです。
今のお気に入りはコーン型のもので、なんでも牧場の幸福とのタイトルがあります。
またまたフレンチものですが、これが本当におしゃれな気持ちにさせてくれます。
お値段もインドものが20個くらい購入できちゃう程に高けー!!!

ピンチャンはかなり匂いを気にするので、その影響でしょうか、香水好きになりました。
お気に入りはラルフのロマンスですが、最近はディオールのミスディオールです。
これらを臭い!とか嫌い!とか言う方はあまりいないと思うのですが。いかがでしょう?

*本日の言葉/匂いに関しては多くの思い出があります。席替えしてクラス一異臭男子の隣になった時は呼吸の仕方が乱れました。先日彼をばったり見かけました。
いい男になっていたけど、思い出は消せない・・・

*本日の写真/載せてないのですが、線香やお香も大好きです。匂いは文化だと思います。
国によって匂いがありますよね。カナダではダブの匂いがしていたのです。
気のせいか・・・

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-10 17:46 | 家のこと