英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒タピオカ大好き 麦茶遠慮

f0104487_65630100.jpg
ドリンク好きの夫婦です。
とにかく、暇があればお湯わかして飲んでます。
(ポットないので。)
朝は必ずコーヒー。
ピンチャンのリクエストでミルクも泡立ちです。
エスプレッソマシンは長年、冬眠中。
バリスタしたい今日この頃。

他の時は紅茶で、計5回は飲みます。(週末時。)
ピンチャンは絶対にミルクティにしないとダメらしい。わがままじゃ。
ウーロンも日本茶も麦茶も水もかかせません。
夏は作り置きが冷蔵庫を占領します・・・とほほ。

外出時のコンビ二では以下になります。
ピンチャンは絶対にダイエットコーラ。ペプシはダメらしい。わがままじゃ。
私は決まって、ジャスミンティー。最近ブランド豊富です。
カナダ時代に中華街でパールミルクティーを勧められた時は感激しました。
黒タピオカが・・・うまいぃぃぃ!そしてストローが太いぃぃぃ!
一度いっきに吸い込んで恐怖を覚えました・・・とほほ。
日本でもコンビニや横浜中華街で見かけますが、値段がちと高いですよね。

*本日の言葉/ピンチャン兄さんに麦茶を飲ませたら、泥飲ませるのか!と嫌悪された。
まぁ言われてみたらそんな感じがするので、最近麦茶から遠ざかる夫婦です。

*本日の写真/紅茶はアメ横の安売りトワイニングが通常ですが、左はマイマムより。
フレンチですよね。銀座でこの袋を持ったお姉さんを見かけます。頂き物バンザイ!!

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-07 06:33 | 食事のこと