英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涙なくして語れない本

ブログに手をつけていなかった期間、

あんまりパソコンを触ることがなかったです。

ニュースやメールをチェックすること以外は、

ネットをすることで消耗する時間を極力減らそうと思ってました。

そんなこともあって、

図書館へ行くこともあり、本屋で立ち読みすることもあり、

パソコンから自発的に遠ざかっていました。

よって、以前とは違った本を手に入れました。

図書館ではある女性作家の作品を読みまくりました。

私、初めて本を読んで、大笑いしたり大泣きしてしまったんです。

小さい頃は全く本を読まない子供で、

大学くらいに猛烈に色々読み始めたのですが、

やっぱり選ぶのは男性作家とノンフィクションもの。

唯一、高村薫さんと宮部みゆきさんくらいでした。

今回手をつけたのは、瀬尾まいこさんです。

どうして選んだのか、自分でも不思議ですが、なんとなく手に取ったわけです。

読んでみると、ものすごく温かい気持ちになるんです。

大泣きした本というのは、「幸福な食卓」です。

びっくりするくらい泣きましたねぇ、涙がとまらないんですよ。

その数週間前、実は旦那も初めて本を読んで泣いたと言っていて、

「うそぉ~、本読んで泣くなんて、絶対ないね~」

と、ひやかしていたばかりだったのに。

ちなみに旦那の泣いた本は「THE ROAD」 by Cormac McCarthyです。

映画「ノーカントリー」の原作者で、

旦那が現代で最高の作家と褒めちぎっております。

「幸福な食卓」も映画化されたようですが、興味なしですかね。

最後に、心理系の本もこの怒涛の中、買い揃えました。

とてもとても助けられました。
f0104487_18493935.jpg


そんなわけで、こんな本も読み始めました。
f0104487_18544527.jpg


ほんと、本って素晴らしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-10 18:55 | 趣味のこと