英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャリでの買い物

すでに旦那との引越しが7回目(ジプシーだよ)になりまして、

来年また引越し予定です。

そんな感じの引越し通な?私は

引越し後に必ずやると決めているのが、

チャリでの探索なのです。

東京はこの方法でもOKだったけど、

地方ではかなりきついですなぁ。

チャリだと、ふらふらどこにでも入っていけるし、

キョロキョロ運転もそんなに危なくない。

車だと迷惑きわまりないことも、チャリだと小回りきくのです。

さて、今の住まいに引越してきて、

すでにいろんな探索をしました。

その中で、一番やっつけときたいのはスーパー探し。

一番近いのは、ちょっとレベル低めなので、

二番目に近いところを、常時の店をしました。

もうひとつ、業務用スーパーも見つけたので、ここは大量買いの時用で。

先日、思い切って色々買いました。
f0104487_14121210.jpg


ほしかったチリソースとナンプラー。
f0104487_14124644.jpg


近所には、輸入食材専門の店がないので

たとえば、紀伊国屋とか成城石井とかカルディとか

それは名古屋で調達するようにします。

どうしてもクスクスが食べたかったので、買いました。

ついでの旦那の好物のカレーも。
f0104487_14151340.jpg


クスクスはお米やパスタの代わりになるので、重宝です。

ズッキーニ入りのトマトソースと一緒に。
f0104487_14163276.jpg


引越し先で真っ先に、スーパーに気をとられているなんて

かなり所帯染みてきた感じです。

とほほ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-10 14:19 | 食事のこと