英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気分爽快

3連休だけど、

特に予定はなし。

でも、この天気の日に

散歩にいかないわけにはいかない。

ということで、旦那と2人、

この地方都市の中心となる場所へ

歩いてGO!

とても気持ちが良い風の中、

ひたすらベラベラくだらない会話が続く・・・

「今日は新しいことを沢山しよう!」ということで、

ランチはトルコ料理を。

家庭料理っぽい店を選んで満喫。

町を歩くとしみじみ感じるのだが、

この地方都市、町が混沌としている。

誰かが「道が広くて、土地計画が進んでいる」とか言ってたけど、

ちょっと疑問ありです。

だってさ、おサレなカフェがあるかと思えば、目の前に風俗店。

ビルの壁がハゲてるかと思えば、デザイナーズマンションが隣接。

なんといっても、飲食店の数が多い気がするのですが・・・

外食減らそうキャンペーンの夫婦には辛いところです。

さて、おやつは甘いものが食べたい旦那のリクエストで

この地方の名物の甘いものを。

この店、そこらじゅうにある・・・東京にはないけど。

その後は、土地が変わっても、

いつものコースで本屋へ。

またお買い上げ・・・もうやめたい。
f0104487_9202077.jpg


夜まで歩いていたら、相当寒くなってきた。

で、帰り道にワインを購入、例のヤツ。
f0104487_9214571.jpg


夕飯は残り物だけど、

リゾットはおいしかったよぉ~。
f0104487_9232185.jpg


(パンもご飯もで炭水化物とりすぎですな。)

サンキュウ、実家のお米さん。

やっぱり新米はおいしいね!

自給自足の素晴らしさをしみじみ感じた。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-10-12 09:24 | 家のこと