人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっ、やすい

地方に引越し後、

ケチケチ生活を実施中。

まぁ、ここ5年くらいは

ずっとケチケチ生活だから、

特に大変ではないのだが、

ちょっと今日は驚いた。

というのも、

近所にお弁当屋が何軒かあって、

初挑戦で買ってみた。

手作りだし、ハンバーグ食べたかったから。

なんと、これいくらだと思います?
やっ、やすい_f0104487_18231139.jpg


中身が見えないけど、

きちんとしたおかずがあって、

300円弱。

昨日、イギリス特集の雑誌を見ていたら、

ランチが10ポンドで安いとか書いてある。

本日のレートでいくと・・・1500円弱。

どひょ~ん。

旦那にこの話をしたら、

「どうか換算しないで下さい」と言われた。

たぶん今は円が強すぎだからね。

それにしても、イギリスの外食は高い。

貧乏カップルの私達には

自炊しかできないね。

それと、

引っ越してきた家は

フローリングの床がどかーんとあって、

掃除をしても、掃除をしても汚れる。

よって、スリッパは必需品。

これ、本日お買い上げ。
やっ、やすい_f0104487_18513588.jpg


こういう柄が、好きなんだ、私。

おばあちゃんみたい。

これは、なんと、驚愕の

98円!やった!!

1ヵ月で履きつぶしてやる。

こんな感じで

出費を極力さけているのです。

基本的に

物欲をなくす人生を

歩んで生きたい夫婦です。

身軽が一番!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by chichipinchan | 2009-10-06 18:55 | 家のこと