英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

相性が悪いケイタイ

ケイタイが故障したので、

ショップへ行った。

「充電ができないだけ」だった(ひと安心)。

が、

同じ電池パックの状態で返却された。

案の定、

またも自宅で充電することができなくて

別ショップへ行った。

そしたら、換えの電池パックにしてもらい、

返却された(とりあえずひと安心)。

が、

今度は換えの電池パックが

ものすごい勢いで放電+発熱。

結局、また充電ができない状態となり、

ショップへ駆け込む。

最終的には

不具合ということで故障へ出す。

ピンクのでっかい代用ケイタイで

シルバーウィークをのりきる。

そして昨日、

ケイタイが修理から返却された。

でさ、その修理内容っていうのがさ、

「報告された異常は見当たりませんでしたが、

とりあえず中身は換えましたから」だって。

は~?

異常あったから修理に出してるんだろうが・・・・

ショップの担当者は、

「また同じような故障があったらお越しください」だって。

まだ1年も使ってないのに。

ケイタイが故障したの人生初めてなのに。

別の会社に鞍替えしようかなぁ。。。

帰りに旦那とスタバで

ケイタイパンフを見ながら、旦那の薀蓄を聞く。

世界と競合しないため、

日本と韓国だけが同じケイタイシステムなんだってさ。

そしてこの地図を見ながら、

サービス地域でない「白くなってる場所」を当ててみる。

わからなかった国はグーグルマップでえいや!

知らない国てんこ盛り。

f0104487_10271139.jpg


そして世界が昔より狭くなってることに

うなずく2人であった。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-26 08:16 | 私のこと