英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画のお話

「ビッキー クリスティーナ バルセロナ」を機会があって、結構前に見ました。

なんだ、あの邦題。

「それでも」って、何がそれでもなんだ・・・

どの言葉が、どこを修飾しているのかさっぱりじゃ。

翻訳をかじっている現在、そういう言葉の決まりが、かなり気になる。

旦那はペネロペの役が、人生で見てきたスペイン人女性像に

どんぴしゃだったらしく、彼女の演技を大絶賛してました。

旦那の最近一押しの女優が、スカーレットだったのに、

今回はペネロペの方が断然すごかった!とのこと。

さすがのスカーレットも、かすんだねぇ。

あ~やっぱりスペインいいなぁ・・・とつくづく思う今日この頃。

何がいいって、理由は全く不明。

スペイン料理も、フラメンコも、闘牛も、灼熱の太陽も、エルグレコも、

アルハンブラ宮殿も、ガウディも、サッカーも、ダリも、スペイン艦隊も

興味はあるけど、究極の理由ではないし。

唯一スパニッシュギターが弾けたらいいなぁと思うけど。

どうしてこんなにスペインに惹かれてしまうのか。。。

わからん。。。それでも恋するスペインな私です。

ちょっと小休止。
f0104487_23483137.jpg


さて、気になる映画の話。

1.クリント・イースドウットの「グラントリノ」。

旦那は見たけど、私は見逃してしまったよぉ。

レスラーとか、ニクソンxフロストは、旦那の感想の聞き役でしたが、

反面、この作品はイーストウッドさんの定番、時事問題に真っ向勝負の作品。

見なきゃいけない気にさせられました(DVD待ちかな)。

2.個人的なファンで「サンシャイン・クリーニング」。

エミリー・ブラント大注目です!

「リトルミスサンシャイン」と同じスタッフだとか?

あったか&家族系かねぇ。

3.「トロピックサンダー」とか「アイアンマン」とか最近頑張ってるロバート・ダウニー・Jrに

「コラテラル」「マイアミバイス」とマイケル・マン作品に出ていたジェイミー・フォックス。

あ~、いい感じだ、この2人→見たいよぉ「ザ ソリスト」。

「つぐない」の監督だって言うし、音楽関連の映画だし、興味要素たっぷりじゃん。

4.早く来いよぉ~、「パブリック・エネミーズ」!

マイケル・マンさま、夫婦揃って待望でしたよ!!

変な衣装なしのジョニー・デップ&

このキャスト陣では罵声飛ばせないだろうクリスチャン・ベール。

旦那は、相当待ちきれないご様子です。

ギャング好きなので、もちろん本も読んでましたし・・・
f0104487_23465993.jpg


ちなみに「ノルウェイの森」は見るつもりはありません。

村上作品の映画化は賛成しません・・・心の中で十分ですから。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-06-22 07:48 | 映画のこと