英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暇あれば映画

田舎の娯楽といえば、BBQやらキャンプやら温泉やら日光浴やら沢山あり、

そりゃあどれも素敵ですが、やっぱり飽きてきて・・・

田舎暮らしも春まではいいけど、GWは田植えで疲れ、

これから夏に向けては、蚊やら虫やら嫌な季節になってきますぅ。

そろそろ都内へ引越ししたい夫婦です。

さて、PCに触りたくなかった期間は、暇あれば映画をみてました。

その数この1ヶ月ちょっとで、20本。

ちょっと感想書いときます。

そうでもしないとまた同じものレンタルしちゃいそうですから。

★パコと魔法の絵本 ポイント3
めいっこ&おいっこが借りたので一緒に鑑賞。

う~ん、意味わらかん。

この映画は大人向けなのか、子供向けなのか。

また深い映画なのか、浅い映画なのか。

子供向けにしては小細工ありすぎて、頭がついていけないだろうし、

大人向けにしてはバカバカしすぎて、眠くなるし。

これならドラエもんの方が、よっぽど泣けるわい。

ただ、アヤカちゃんの笑顔がまぶしかったです。

うちの子もこんなんだったらなぁ・・・(製造元が違うので無理です、はい)
f0104487_23125860.jpg


★クライマーズハイ ポイント6
久しぶりの邦画ドラマで期待大、

が、セリフが全く聞き取れずに四苦八苦。

今、なんて言った?って自問の鑑賞、難しい。

内容も日航機事故というよりも、新聞社の内情についてだったので、

本を読んでからの方がよかったのかもしれないです。

ストーリーについて行けずに、消化不良です。

尾野真千子さんが、紅一点、輝いてました。
f0104487_23185199.jpg


★ぐるりのこと ポイント10
クライマーズハイで、邦画はやっぱり無理かなぁ・・・と思っていて、

どうしようかなぁ・・・と躊躇していたけど、レンタルしてよかった!

とても素晴らしい作品でした、感動。

夫婦の話を軸にして、家族関係、職場の状況、日常の話がうまく絡みあって、

2人の人間の深いところまで描かれていて、それが自然に理解できていくんです。

法廷シーンもいい味だしてますし、脇役もすごい存在感。

旦那を見る目が変わった気がするのは気のせいかなぁ・・・

夫婦ってやっぱりいいです。
f0104487_23382517.jpg


★いのちの食べ方 ポイント10
良い映画が続きます、これも衝撃的ですが、すごい映画。

ただ時間がない時、眠い時は地獄のようです。

というのもセリフも音楽もナレーションすらなし。

ただ機械が回る音、ざわめき、鳴き声または泣き声だけ。

ちょっと笑っちゃったのが、ヒヨコのシーン。

後はただただ、口あけて見てました。

旦那がでかい牛が台に乗せられて、

人間と試験管のシーンには旦那の解説が役立ちました。

だって、私、そういう状況を何も知らなかったですもん・・・

そういえば昔、夏に空中散布ってありましたよね?

考えると恐ろしいことしてたなぁ・・・

ぜひ見ておいて損はない映画です、自分の食生活のためにも。

でもこれだけ人口増えてる状況考えたら、無理もないのかなぁ。
f0104487_2348874.jpg


★マイブルーベリーナイツ ポイント9
これは2回連続で見てしまいました。

ウォンカーウァイ監督、最高にいい絵を見せてくれますねぇ。

恋する惑星が見たくなりました。

さてさて、突然有名になったアーティストが女優やっちゃうのは失敗が多いのですが、

(ホウ・シャオシェン監督の珈琲時光に出演した人は、ミラクルド下手な演技でしたね)

その点ノラちゃんはよかったです。

あの一流俳優に囲まれて、よくぞやり遂げましたよ。

タイプでないジュードロウも、この映画では好青年に見えてます。

が、どうしても最後のシーンがキモイ。

ジュードロウの唇が許せなくて、ノラちゃんしか見てませんでした。

ストーリーもなかなかだったし、絵もきれいだったし、脇も素敵な人ばかり。

でも、なぜジュードロウなのかがちょっとわからないのでした。
f0104487_034712.jpg


当分、映画ネタ続きます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-05-10 00:07 | 映画のこと