英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節約ときどき浪費

先週はPCから離れていたので、ちょっと更新率悪かったですね。

そんなこんなでクーリエ発売日の前日になってしまいました。

あ~3月もどんどん過ぎ去っていくのねぇ・・・毎日頑張っていきます!

さて、先週の出来事のまとめです。

手馴れてきました、お弁当作り。
f0104487_14392272.jpg


いつも買わずにはいられない、Paulのパン。

カヌレはすでに食べ終わってからの撮影・・・高いけど満足。
f0104487_14454158.jpg


ある日の朝食。

私の大好きなもの(トマト・アボガド・カマンベール・オニオン炒め・生ハム)を切り、

一気にバゲットへ投入!超簡単だけど、満足度いっぱい。
f0104487_15212862.jpg


いつもなら「ダメ!」と言えるんだけど、たまには旦那の食べたいやつを買ってあげよう。

で、ハーゲンダッツのワンランク高いやつ、今回が最初で最後ね。

おいしいよ、そりゃあ、お金出せばさ。
f0104487_14574369.jpg


続きまして、夫婦それぞれが趣味で買ったもの。

旦那が、自分で選んだ本2冊ほど。

やっぱり先日、よかれと私が買ってきてあげた本は3ページくらい読んで本棚へ。

今、旦那は2012年に起こるかもしれないと言われている、

世界の破滅についてかなりの興味があるみたいです。

「洞窟掘って生活しよう!」と言われたけど、

「それならさぁ、あと3年ちょっと楽しくやろうよ!」と返事をしました。

当面、洞窟探しはしないと思われる模様、

まじでアホかと思うのですが、私、まちがってます!?
f0104487_14583940.jpg


私の方はですね、これな~んだ。
f0104487_150591.jpg


ビデオ返しに行ったら、レジ付近で中古セールをやってました。

で、見るとDHシーズン1パック売りしてまして、

もう「どひゃーーーーーー!」となって「お願いーーーーーー!」と旦那に懇願し、

手に入れました、値段2500エン。
f0104487_1521360.jpg


なんせ中古ですので、安かったのかどうか相場がわからないけど、

とりあえずは見られると思うので、これで何回でも繰り返せるぞぉ!

オタクの道まっしぐら。

ちなみにDHの英語はセリフが面白いし、

単語が意外と難しいので、ネイティブが日常使用する単語の勉強になる気がします。

単語だけ覚えるより、使用例や場面が加われば記憶に残るわけだから

やっぱり自分の好きな方法で何かを勉強するのが一番上達するのではと思ってます。

さぁ、DH見て、パワーだすぞぉ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-03-09 15:12 | 食事のこと