英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私とDH

本日、関東は夕方から雪のよう。

なんだって、3月になってからこんなに寒いのか・・・どうにかしてください!

また冬眠してしまいそうです。

さて、以前yukaさんに勧めてもらった海外ドラマ「デスパレートな妻たち

うちの夫婦は、略して「DH(ディーエイチ)」と呼んでますが、
f0104487_18261332.jpg

やっとシーズン3までビデオ鑑賞終了!

一気に制覇したので、まだまだオタクレベルじゃないですが、

今年のクリスマスにDVD買って、再度見ようと思ってます!

まだ見てない人には申し訳ありませんが、内容についての意見を。

1話目を見る時点で、登場人物の何人かに昔の海外ドラマのイメージが残っていて、

例えばスーザンはスーパーマンの彼女だった人でしょ、

メルローズプレイスの気が狂った医者がブリーで、ゲイがトムでしょ、みたいな。
f0104487_18535167.jpg


でもすぐに「DH」ワールドに夫婦そろって、深みにはまっていきました。

しか~し、シーズン3が始まったくらいで、

「っていうか、この通りは警察に世話になりっぱなしじゃん」とネタ切れ感がありました。

が、全体を通して(まだ終わってないけど)、すごく良くできたドラマだと思ってます。

色んな夫婦の、色んな悩みが盛り込まれていて、納得するシーンもしばしば。

登場人物がまたいいんですねぇ。
f0104487_15363787.jpg


★ちょっと解説★
左から、ブリー・ギャビー・レネット・スーザン・イーディーとなります。

見た目通りの性格で、タイプが皆バラバラだけど

仲良くやってます(もちろんケンカするけど)。

当初、私はブリーの意見にとっても共感し、

旦那からも「うちにもブリーが1人いるねぇ、同じこと言ってるもん」とのコメントが。

でも段々と、レネットとトムの会話が、うちの夫婦に近いかもなんて感じてます。
f0104487_18292192.jpg


ちなみに私のお気に入りはギャビーで、旦那のお気に入りはレネット。

私のお気に召さないのはイーディーで、旦那のお気に召さないのはギャビーです。

私は最初イーディー好きでしたが、やっぱりあの性格はやばいよ。

旦那はギャビーのような、小悪魔とわがままが許せないそうです、はい。

スーザンは夫婦一致で問題外、どーしょもないと。

★番外編★
シーズン3までで夫婦が毛嫌いしてたのが、イギリス人役のイアン。

ヤツの英語、差別並にひどかったですねぇ。

話を戻すと、「DH」は私の今後の夫婦生活にかかせないアイテムになるでしょう・・・

だって、将来に、もしかしたら起きるかもしれないことが題材になってると思うんです。
(殺人関連はないとは思うけど・・・)

事実、ドラマを見て、改めて考えた夫婦の問題がいくつもありました。

一見表向きは仲が良さそうな家族だけど、

実は人に言えない秘密を持ってたり、恥ずかしい悩みを持ってたりと。

それを題材にしたドラマは数あれど、「DH」くらい大笑いしたり、泣いたり、

怒ったり、ほんわかして進むドラマって、そうそうないかも。

予想に反してババ臭くなく、ファッションやインテリア等、おしゃれなドラマだとも思うし。

リアルでないようで、結構リアルなドラマです。

そして何といっても勇気をくれます!

親しい仲でも、言いたいことは言った方がいいし、助け合う時は助けないとね。

それにこのドラマは、最後に勝つのが善だっていうのがいい!

私の実家は住宅街に位置していないので、

こういう近所に住む友人というのに憧れます。

それなりの隣人問題もあるのだろうけど、

道で井戸端会議やら、集会やらがうらやましい。

でも・・・でも・・・私は人のうわさ話がどうも苦手でして。

というのも、私にうわさ話を聞かせている人っていうのは、

必ず、私のことも、どこかでうわさ話としているということで。

まぁ、それも人との交流のひとつだと思って、

適当にストレスにならないように対応すればいいんですよねぇ。

番外編で、男性陣ではもう絶対にカルロスゥ!

私、正直、一番好きなカップルはここかなぁ・・・二人ともお互いのこと大好きだもんね!
f0104487_1826342.jpg


最後にきっかけをくれたyukaさん、本当に感謝でっす!

そしてどうぞ、まだ見たことがない方には、ぜひお勧めしまっす!特に妻な方々。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-03-03 18:55 | 映画のこと