英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1人でも2人でもタイ料理

本日晴天、しかい風つよ~い、3月1発目投稿です。

先日、関東には2月の終わりで嫌がらせのように雪が降り、

久しぶりにスカートをはいて外出した私は凍えてました・・・

さて、実家暮らしの夫婦なので、やっぱり週末外出は必要。

だって、家にいたらマイ両親から「あ~だ、こ~だ」言われるもん!

週末くらいは2人でラブラブさせてください、はい。

話は変わりますが、私は1人でランチをよくするのですが、

ランチ場所で行きたくないのはイタリアン。

もともとイタリアンを夕飯でお金を出して食べるのもったいないと思ってまして、

でも、もしイタリアンを食べるなら、絶対誰かと一緒がいいのです。

シェアできるっていうのもあるけど、もくもくとパスタやピザを1人で食べるのはどうもね。

で、1人ランチは決まってアジアン、特にタイ料理。

今までのアジア上陸国がタイだけっていうのもあるので、親近感もあり。
f0104487_141536.jpg


次にアジア上陸するならベトナムなので、

行ってからはきっとベトナム料理ランチも頻発するねぇと思うのですが。

先日、新宿では、タイムズスクエア内、ブルーロータスへ。
f0104487_1315315.jpg
f0104487_13153155.jpg


ランチで1000円超えるけど、麺が選べたり、サラダがピリッとしていてかなり◎。

場所柄おしゃれな内装で、男性客、お一人様も多数。

東京駅では、八重洲地下街、サイアムオーキッドへ。
f0104487_1333393.jpg
f0104487_1334920.jpg


ランチは1000円くらいで、ボリュームありで◎。

ちょっと狭いけど、小奇麗です。

以前は、都内のどこの町でもインド料理を開拓していたけれど、

最近はタイ料理ばっかりでして、

それは料理もおいしい+雰囲気がいいからかもしれないですねぇ。

旦那との外食は、ほとんどインド料理か、タイ料理などのアジアン。

こういう時につくづく感じます、「夫婦は食事の好みが一緒でないとやってけねぇ」と。

あっ、でも私は辛いのが苦手なので、そこんとこは旦那がヘルプしてくれます。

いつもの週末ランチの際、大宮でよく行っていた店は、

ホットペッパーの影響か、人気になり忙しいみたいでサービスマナーが低下。

で、新しく見つけたのはマリタイという雑居ビルの2階。
f0104487_13301125.jpg
f0104487_1332336.jpg


隠れ屋みたいで、とってもゆっくりできます。

ナンプラー好きの旦那はいつもパッタイ、タイ米好きの私はチャーハンです。

いつも無言で食べてます、おいしすぎて。

久しぶりにパクチー(コリアンダー)食べて、

また栽培に取り組もう!と決意したのです。

数ヶ月前まで庭に植えたやつが大量にあったのですが、

放っておいたら虫に食われてボロボロになってました・・・とほほ。

生春巻き作るにも、これがあるのとないのでは大違いでございます。

ほんとタイ料理、毎日でもOKな食事です。

★レストランの写真はグルなび等からお借りしました★

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-03-02 13:46 | 食事のこと