英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春になると新宿

雨降りが続きます・・・

でも一雨ごとに春が近づてきていますねぇ。

用事で新宿へ行ってきました。

相変わらずクリスピークリームは平日昼にもかかわらず、長蛇の列。

おい、日本人、そんなにドーナツごときが、食いたいのか?
(この光景を見た、外国人の心の叫びの代弁風)

さて、新宿を職場としていたことが長かったので

たっくさんの思い出があります。

旦那との初デートも新宿だしなぁ。

♪あの時きみは~、髪あった~ byマチャアキ
(旦那にとっては、若さよりも髪の量がシビアな問題です)

新宿行くとやっぱり、HMVと紀伊国屋に時間がかかる。

まずHMV、今じゃどこの地方都市にもあるけど、

やっぱり私は高島屋のHMVが見やすくていい。

そこでゲットするは、これら、フリーもの。
f0104487_1552557.jpg


それからデパートをひやかし→紀伊国屋へGO。

高島屋から紀伊国屋への天井道路(なんていうのかなぁ、あれ)を通ると、

必然的に洋書セクションへつながるので、階下へは行きません。

今回購入したのは、これら、適当に選んだ本。
f0104487_15542339.jpg


旦那へは、UKの格差について書かれてる小説(後日感想書きます)。

っていうか、人に本買うのって相当難しいと思うんだなぁ・・・いくら旦那でもさ。

で、私は絵で覚えるスペイン語らしく、絵もツボだったので、購入。
f0104487_15564833.jpg


スペイン語の単語なんて、覚えようにも頭にはいらないんだなぁ、これが。

語呂合わせとか、トイレの壁貼りとかしないと無理だもん、受験生か!

さて、春になるとやっぱりサクラとつく曲が聞きたくなります。

で、コテコテですが春な気分を盛り上げます!

あ~いいなぁ、卒業とか、新生活とか。

日本の春ってそういう気持ちもよみがえるので、結構切ない。

まずはこちら。

学生時代はこんなサクラ。


OL時代はこんなサクラ。


大人はこんなサクラ。


そして、永遠にこれが私のサクラソングです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-25 16:09