英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女の子だもん

「ねぇねぇねぇ」と私が聞く時は、

突然思いついた、とんでもない質問をする時。

長年私といる旦那は、「ねぇ」一回目で承知し、身構えてくれます。

旦那は嫌々ながらも、バカな質問にいつも答えてくれ、

やはり私はめぐり会うべき人に出会えたのだなぁと感謝しております・・・・しめしめ。

さて、先日はこんな質問をしてみました。

「今度生まれてくる時は男がいい?女がいい?」と。

旦那は躊躇することなく「男がいい」との回答。

なんでも毎月くるやつが大変そうだし、

子供産むのも痛そうだし、いろいろ面倒くさそうだから、と。

私はそれらに対してはまったく不快感がないのだけれど、

内心、今度産まれてくるなら男がいいかなぁと思っていた時期もありました。

以前やった前世テストでは、見事男だったし・・・真価は不明。

理由をいくつかあげてみます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1)爪が伸ばせず、ネイルが嫌い

小さい頃からピアノまたは楽器をやってる人はわかるかなぁ、

爪が長くなると切らないといけない。

それが癖となり、長い爪が耐えられない。

これでも長い方で、イライラ度限界。

あまりにも見苦しい爪なので、加工写真でお願い致します。
f0104487_12171674.jpg


ましてや爪に塗り物なんて、爪が呼吸できないじゃん。

2)スカートがはけない、はかない


家族から、女性は体を冷やしてはいけないと言われ続け、

必ずスカート+タイツやストッキングを履いていて、

素足でスカートに違和感あり、いつもパンツとなり→パンツ慣れ→パンツしかない。

3)髪の毛が邪魔

顔に髪の毛がかかるのがどうしても耐えられない。

長い髪の毛をしても、必ず縛ってしまう。

ボブにしても耳にかけてしまうので、いつもスタイルが同じ。

顔に髪がかかるスタイルは小顔効果なのに、丸顔強調しすぎだよ。

4)ヒールが苦手

学生時代も会社勤めも、長距離電車通勤だったので

ヒールを履く機会がなく、もちろん休日はジーンズとスニーカーなので、

更に靴のストックがない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これらの正に女性たらしめる行為が、私の体質には合ってない気が・・・

着物の場合なら、すべてクリアできるかなぁ。

旦那に「ファッションには我慢や犠牲が必要だよ」と言われ、

納得はしたものの、

っていうか、あんたがファッション語るんじゃねぇ~よ!・・・とつっこむところが女じゃない。

ただひとつ、最近はまりだしたのがメイク。

フルメイクを始めたのがかなり遅い私、たぶん25くらいかねぇ。

数年前までメイク時間はたったの3分くらいだったし。

ただマイ母も妹もその道が好きでして、余りものはもらえました。

ババくさい化粧ポーチで女を磨きます。
f0104487_128578.jpg


だから最近は本やネットで研究しては、ちょこちょこ変装しております。

ちょっとの違いでこんなに変わるんだ・・・みたいなぁ。

たまに化け物みたくなるけど。

本当は化粧しない方がいいんだろうけど、やり始めると止まらない。

更に基礎化粧品(これ重要)や、マッサージなどにも興味がわいてきて。

上塗りの化粧品は使いやすいのが一番で、お金と相談しながら買ってます。
f0104487_12103179.jpg


そんな感じで、次はヒールやスカートにチャレンジかなぁ。

歩き方や姿勢、服の見せ方による体型カバー(身長がないので)とか

やっぱり気になるお年頃だし、うふっ、目覚めるの遅すぎやしますが。

そんなこんなで、今度産まれてくるのもやっぱり女がいいかも・・・

そんでまた旦那と出会って、いろんな質問ぶつけたいもん!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-23 12:24