英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリー・アズ・ア・バード

音楽ネタをもう一発!と思ったけど、

音楽専門ブログになりそうで、ちょっと別のネタで小休止。

ある日の旦那のお弁当。

毎日とはいかないけど、やっぱりちょこちょこ作ってます。
f0104487_2163616.jpg


病院での心臓系検査を終え、

やはり不整脈の疑いと診断が出て(危険はないらしいが)、

今後の対応としては肉やアルコール、甘いものはほぼ禁止し、

健康な体作りをしていくこと。

フルーツも常備し、健康茶も飲んでもらってます。
f0104487_2182334.jpg


旦那ダドは心筋梗塞の突然死でしたので、

念のため、ちょくちょく病院行ってみようと思っております。

ほんと、怖いのです、心臓疾患は。

さて、先日用事で大手町→東京駅→銀座と行ってきました。

ここら辺のエリアは東京駅スタバで働いていたこともあり、庭のはずでした。

が、大手町は就活の学生さんがめちゃくちゃいっぱいいたし、

東京駅の大丸、しばらく行かないうちにキレイになっちゃって、

地下街は大工事してるし、

銀座で、よく昔行ってた店がなくなってたりと、様がわり。

相変わらず東京駅のスタバは変わっていなくて、

通りすぎるたびに泣きそうになります。

あ~私の青春。

東京のど真ん中の中央分離帯でタバコふかして皆と語った日々たちよぉ。

で、貧乏主婦は東京へ行けども買い物するお金もなく、

やけくそで、こんなものを買いました。
f0104487_2122837.jpg


旦那が健康体つくろうっていうのに、嫁はこれかよ。

沖縄のアンテナショップで、子袋に包まれた奇妙な食べ物たち。

以前、会社の人からもらった黒糖プレッツェルと

再会したかったというのが店舗へ入った理由。

実は私、沖縄上陸したことないです。

海とはほど遠い女と言われて30数年。。。山派らしい。

正体なんだかわからないけど、家へのお土産になりそうと買ってみました。

そして帰宅して実家でお披露目した後、

誰もうれしそうではなく・・・結局自分で食べるのか。

最近イスに座ると、お腹や腰の周りに肉がついているのが感じられるのです。

やっぱり太ってきました。

そりゃ、何のストレスもないですから、家にいると。

ストレスで思い出したけど、こんな薬あるの知ってました?
f0104487_21374182.jpg


「食べすぎて胃がいた~い」と前の会社の友人に言ったらくれたんです。

効きそうになかったので、飲まずに、珍しいからと保存しておきました。

どんだけ彼女神経つかってたんだ・・・と驚いてしまいました。

ちなみに上の白い顔はですね、ストレス解消するための道具だそうで、

にぎりつぶしたり、触ったり、

投げたりできる、とても説明が難しい感触の物体です(意味わからん)。

顔マルといいます。

今の生活ストレスフリーだけど、

フリーサイズ服ご用達にならないように、注意しなくちゃだわさ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-21 06:05 | 食事のこと