英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

予定的精力ライブ活動

ここ1年、田舎に引っ込んでから

ライブやら、美術館やら、セミナーやらに参加してません・・・

で、何げなく調べてみると。

うわぁ~

ブルーノート東京にレイチェル・ヤマガタ来てたんだ、

先日まで。
f0104487_16511020.jpg


ちなみにこちらがヒット曲、PVも素敵。


ブルーノートには旦那と旦那兄さんと3人で行ったことがあります。

もう、すごい感動!

出入り口のおねえちゃんはお客に外国人いると一切日本語使いませんので。

私が話しかけても、無視してダイレクトで旦那と話ましたからね、完全西洋かぶれ、

いい意味で。

ぜひともまた行きたいとは思っているけど、

アーティストにもよるのです。

やっぱりコテコテジャズはもっと年寄りになってからでもいいので、

ちょっとファンキー系、でもちょっとレアなアーティストでないと行きたかない、

だって高いんだもん。

セルジオ・メンデスもいいんだけどねぇ、ちょっと行くツボまでには到達してません。。。ごめん。

6月までめぼしい人がいないので、その後を待とう。

ブルーノートさんよりかりてきた、内装写真、ちょっと小さいけど、私ら壁際座りました。
f0104487_16542959.jpg


それから、ちょっと前にご紹介した、ピアノジャック。

こう表記したほうがいいね、→Pia-no-jaC← (コピペでいつも対応)

HP見たら、なんとご近所きてたんです、

ついこの間の日曜日、それも無料で。

え~、なんで気がつかなかったんだよぉ・・・

次にご近所に来るのは3月半ば。

ライブへ直接行くとしたら、来週末、でもジョイントだからなぁ、別に他は興味ないし。

とりあえず3月半ばまで待ってみます。

東京は絶対混んでいるはずだし、その点地方はいいかなぁ。

その時並んでサイン&握手でもしちゃおうかしら・・・ミーハーです、こういうのは。

そのアルバムに入ってる曲、もう最高だね。


あと、彼ら見たいなぁ~と思うのは

ロドリゴ イ ガブリエーラ 略してロドガブ。(自己流で訳すな)

これも昔紹介したかもしれませんが、

やっぱ、ライブで見たいです(去年来てたんだけど、行けなかった、ひきこもり化)

彼らのレッスンビデオを見つけたので、ちょっと信じられない手さばきをご覧ください、

アデランテ!


CDで聞くだけでいいアーティストと生で聞きたいアーティストがいて、

新たな好みのアーティストを見つける度に、

旦那と「この人のライブに行きたいか?」というのを検討します。

やっぱり生を見たいと思わせないと、「本物」とは感じない音楽バカの夫婦です。

でもプロアーティストの生ライブはどんなものでも

すごいパワーがもらえるのは事実です。

プロですからねぇ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-19 17:10 | 音楽のこと