英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひきますかね?

「誰も知らない泣ける歌」っていう番組知ってますか?

私、この番組に数回やられてます。

別に毎週楽しみに画面に向かっているわけでもないし、

たまにわざとらしい方々もいらっしゃるのは存じております。

が、が、

そんな泣かせようっていうのを前面に出してる(タイトルだしね)のにも関わらず

私、何気に見るたびに泣いてます。

ちょっと皆さんどうでしょうか?

お試しになりますか?

まずは私が以前から大注目のKOKIA。

彼女の学歴やらすごいんです、実力ある人ですので活躍してもらいたい!


次は、PVしか見つからなかったのですが、

歌っているのは矢野真紀さんという方です、ものすごい説得力です。

この歌聴いただけで泣けてくるんですけど・・・私、病んでますかねぇ。

看病する方への歌みたいなんですけど、

私にとっては、歌詞のなかで「あなたと暮らすまちが、いつも私のふるさと」とか

旦那に言われた言葉でして、なんか感情移入してしましいまして。

できれば時間がある時、じっくり聞いてみてください。


この2曲は泣ける歌としてTVで紹介されていたんだけど、

個人的に探してみて泣ける曲はこれでした。

えっ、この人紅白出てたんですねぇ、有名なんですか?知らなかった、

聞いたことなかった、埼玉県出身みたいだし。

歌詞がとっても、とっても、とっても、なんだか、すごく、いいですねぇ。(←それだけかよ)


泣ける歌ではないけど、結婚してよかったなぁと思う歌。

こんな風にうちの旦那思ってるかしら・・・私、おもってます。


最後に私、この歌大好きなんです。

なんかほっとするのねぇ、ヤミンくんの声。

ブーブレバージョンを以前のせたんですけど、やっぱりこっちがいい。


歌に救われて、今の私は生きております、ちょい病みかな。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-18 06:35 | 音楽のこと