英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残骸一覧表

バレンタインを口実に、

妹キッズとホームメード菓子作り、連続2週末。

あ~久しぶりにチョコなんて溶かしちゃったよぉ。

1週目、生チョコとブラウニーと型チョコ。
f0104487_9122961.jpg


分量間違えて、超うすーいブラウニー。
f0104487_9134754.jpg


生チョコは大成功!写真はブレてるけど。
f0104487_9183534.jpg


型チョコは簡単で、楽しいねぇ。
f0104487_919754.jpg


ラッピングして、キッズは友達にあげるんだってさぁ。
f0104487_9194442.jpg


2週目は型チョコとチョコケーキ(スポンジ購入すみ、超簡単じゃ)。
f0104487_9205480.jpg


もう、おネエさんはチョコレートみたくなくなってきたよぉ・・・と半ばあきらめぎみ。

で、キッズをあごで使い、終了させた恐ろしいケーキ誕生。

でもやっぱり生クリームができたてだからおいしいくて、

なんか素朴な感じでよかったです。

ごらんあれ、キッズのすさまじさ!
f0104487_923235.jpg


ちなみにうちの家族の男達は

2/14にチョコがもらえない経験というのをしたことがないようです。

マイ父は役人だったので、義理のてんこ盛り、

家でもマイ母、妹、私から当然のようにもらえ、

こういう時って、女性ばっかの肩身の狭いマイ父もうれしい限りだと思っとります。

うちの旦那も姉さんいるし、甥っ子も姉さんいるしねぇ。

ただ悲しいことに、妹の旦那は男兄弟なので、バレンタインとは無縁だったようです。

想像すると、男ばっかりの家庭ってむさくるしそうだなぁ・・・

旦那と一緒に住むようになって、一番びっくりしたのは

トイレの便座が上がっていたこと・・・今までマイ父、自分で下げてたんだろうなぁ。

度々「女はもういいよ」と言って、ひとりで酒を飲んでる色気のないマイ父。

うちの旦那が引きずり込まれないように、しつけあるのみでございます。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-16 09:46