英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はーるよ、来い

なんて素敵な気候だったんでしょ~、本日は。

春の匂いがぷんぷんです。

四季で旦那が一番好きなのは、もちろん冬。

私は何が何でも、春。

生きててよかったぁ、と感じるこの季節、うきうきが止まらない。。。

まずは庭の梅が咲きはじめ、次は河原の桜で宴会じゃ!
f0104487_20562036.jpg


さて、本日は春とは関係ないけど、庭での収穫にちょっと感激したので載せときます。

見た目かなりヤバイけど、白菜、もう終わりなんですが。

無農薬、無手入れ、放任主義(外側を紐で縛って、広がるのをふせぎますが)。

英語でパクチョイっていいません?旦那だけかな・・・

やっぱりチャイニーズキャベッジ?って言うのかしら・・・かなり不明。

白菜って、切った後も芯の内側からどんどん成長しますので、外がダメでもOKさ。
f0104487_21313889.jpg


最近植えたブロッコリー。

こんな風に生えてくるんですねぇ、中にきちんといらっしゃりますぅ。
f0104487_216069.jpg


お次はニンジン。

ちょっとチビッコだけど、大量に生息中。
f0104487_2184469.jpg


とりすぎにご注意!
f0104487_2191137.jpg


あとは使うのが嫌になるくらい、たくさんある長ネギ。

微妙にネギ料理ってない気がするんですけど・・・いつも薬味とか出汁取り。
f0104487_211102.jpg


そして、応援したいのは愛するブルーベリー。

食べ放題ができるくらいなってもらいたいなぁ。
f0104487_2119193.jpg


そして春になると必ず思うこと、それは。

「カナダ行きたいんですけどぉ」(ちょっと控えめに、だって既婚者ですから)。

バンクーバーのなにげない通り。
f0104487_21223642.jpg


ビクトリアのブッチャートガーデン。
f0104487_21232115.jpg


来年はいけるかなぁ。。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-14 21:29