英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

危険な香り

専業主婦生活2ヶ月が終わろうとしてます。

あ~、余裕がありすぎ、のんびりしすぎの日々に少々罪悪感を感じてます。

私、専業主婦なれそうもない。

何かやってないと、どうも落ち着かない。

来月から働けるように、もっともっと気合をいれたいです(気合だけでは就職できず)。

さて、以前は無理だったけど、

最近は旦那が帰宅後に夫婦フォーラムをしております。

お題はその日によって違います。

昨夜は「銃について」。

ホント突拍子もないお題ばかりで、興味のない方には申し訳ない。

私は『一生に一度やってみたいことリスト』というのを書いたことがあって、

一度銃を撃ってみたい!と思ってます(理由はない、一度でいいし)。

旦那にそれを話したら、彼はそれをティーンの時に終わらせてました。

なぜに?それはですねぇ・・・軍隊にいたからではありません。

旦那は小さい頃から悪ガキで、普通の学校では手に負えなかったそうです、

どんだけ悪いねん。

よって、旦那の両親は彼を「全寮制の私立学校」へいれました。

イギリスの全寮制学校というと、なぜか映画「モーリス」をイメージしてしまうのは、

私だけでしょうか・・・エグイなぁ。
f0104487_16313598.jpg


さて、この学校で銃の授業があったそうです(あくまでも私立の普通学校)。

銃の発砲や扱いはもちろん、バラバラにした銃を組み立てなおすこともしたそうです。

その時点で目が点・・・・なんだ、その授業?

よく考えてみると、旦那はよく映画を見ながら。

「あの距離で、あの銃は無理だ、ありえない」とか

「あんなに動いていたら、絶対に命中できっこない」とか

銃の名前やどこ製で、何に使われたかを流暢に説明してくれるんだけど、

それを全く本気にしていなかった私。

男子の趣味で、戦争映画好きなだけかと思ったら、実践もあったのねぇ。。。

なんでも、銃はおもに3種類(ショットガン・ハンドガン・ライフル)あって、

弾の種類や発射方法と、音の大きさ、射程距離と、技術と用途とかによるらしい。

田舎でお皿撃ってる競技「クレー射撃」はショットガン使用、

ライフルは弾が回転して遠くへ飛んでいくから、スナイパーが持ってるやつ、

ハンドガンは接近戦の時に使用とか、いらない知識を得ました。

これで私もマフィア映画が楽しめます!

最後に、日本もそうですが、イギリスも銃規制がかなり厳しいとのこと。

できれば一生、現物とはお目にかかりたくないのが、正直なところです。

たまにゲーセンに行くと、血が騒ぐらしい・・・いかんねぇ。
f0104487_16311019.jpg


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-01-31 16:45 | 旦那のこと