英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日は続く

1月は私の誕生日があって、マイ母の誕生日があります。

実家暮らしの私たち夫婦は、こういう機会をきちんと活用して、

日頃とってもお世話になってる感謝をしなくてはなりませぬ。

絶対にスキップできないイベントです!

で、マイ母へのプレゼント選び。

私よりも肌がきれいなマイ母には、化粧品をあげる必要はなく

ラベンダー好きなマイ母には、旦那ママからラベンダー商品が送られてきて

洋服買うことが趣味のマイ母には、私達の地味なセンスを共有することはできなくて

宝石類はタンスの肥やしとしているマイ母には、高価な光り物はムダであり

全く、何をあげたらいいのやら・・・

「やっぱり日常品がいいかなぁ」と選んだのがこちら。
f0104487_20284164.jpg


南部鉄瓶、これは小さいヤツ。

数年前に大きいヤツをあげたのに、装飾品になってしまった過去があり。

実は去年のクリスマスプレゼントはこれをあげたのです。

一応、有田です、マイ母も椿好き。
f0104487_20301544.jpg


う~ん、いつも陶器やらで芸がないなぁ。

さて、誕生日当日は、買い物から帰ってくると

妹キッズが手作りケーキの真っ最中!

そっかぁぁぁぁぁぁぁぁ、そのプレゼントはいいアイディアだね、子供たちよぉ。

でも、ねえさんもケーキ買ってきちゃったわい。

ということで、2つもケーキをもらうことになったマイ母。
f0104487_20364091.jpg


子供たちが先にロウソク消すのを阻止しながら、

先に食いつこう(写真の大口に注目!)とするのを防御しながら、

ハッピーバースディを大合唱した。

素人と玄人の2つのケーキが楽しめ、

皆でわいわい、大騒ぎしながら食べると、いつもよりもおいしかったです。

めずらしく←ごめんよぉ、旦那が気をきかせて、

世話になってるからと、マイ父にもプレゼントを買ってきてくれました。
f0104487_20392797.jpg


この作品には、マイ両親の色々な思い出がつまっているそうです。

(2人が映画デートで、「いちご白書」を見ようと思ったけど、

満席だったから、マイ母←仕方なく、マイ父←上機嫌で007に変更して、

以来2人とも『ゼロゼロセブン』の大ファンになったとかどうとか)

久しぶりに家族それぞれが、それぞれの思いで楽しめた夜でした。

また数週間後に妹キッズの誕生日が・・・


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-29 07:18 | 家のこと