人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のサントラ

ずぅ~と忘れていて、ふと思い出したことを

ノートに書きとめておくことのが好きです。

その内容を後から見直すと、そのほとんどが、

人名・曲名だったり、

本のタイトルだったり、

素敵な言葉・難しい言葉だったりします。

そのまま放置のままのものもあれば、

晴れてウィキペディアなんかで、謎がとけて→無駄な?知識へとなっていきますぅ。。。

さて、わからないことをネットで検索すれば

「あ~すっきり」するので、そういう説明は他の知識のある人にまかせるとして、

私は皆さんが忘れているだろう、

またしてもナツメロ音楽ネタです。

先日、ふと思い出した映画「エイミー」。

また見ようと思って、検索してみると、ありました、素敵な歌声。

わたしら夫婦に子供ができたら、絶対に歌を習わせたいのだぁ~~~

かわいい!


私は「アリーマクビル」のファンではないけど、

たまにケーブルで暇つぶしに見てました。

そこで、彼が出演していて、歌っていて、

「この人誰よ?」ってことになり、それからというもの泣きたい時によく聴きます。

この曲がドラマで彼が歌っていたものだそうです、シーズン5らしい。

イケメンだよ!


私がカナダにいた1995年頃、流行っていた彼女の曲。

急死(殺されたんだけどね)したから、余計印象に残っていて、

更にJ.Loが映画もやって、

すごく良い映画でしたよ、「Selena」。(セレナなのか、セリーナなのか)

本当にやりきれないけどさぁ。


突然思い出した。

今も活動しているのかしら、ザ・コアーズ。

私の大好きな映画「ザ・コミットメンツ」のオーディションのために結成したらしいけど、

うん、出なくてよかった。

見たことない方のために。


さて、気を取り直して、素敵なアンドレアたちの演奏をどうぞ。

こんな家族って素敵!


最後に私が映画ってこんな風に終わってほしいなぁ・・・

と思う、最高のエンディング曲。

出演者全員参加!

カラオケバージョンでどうぞぉ~。




私のサントラ_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

私のサントラ_f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
by chichipinchan | 2009-01-28 19:01 | 音楽のこと