英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生日の思い

私は三島由紀夫氏と同じ誕生日です。

また、田中真紀子さんや石田純一さんとも同じそうです。

なぜか同じ誕生日というだけで、親近感を感じてしまいます。

もう少し広げて、1月生まれっていうのにも親近感を感じてしまいます。

なんか、同じ季節を同じ年齢の時に感じたようで。

さて、もう何回誕生日を祝ってきたのか・・・30回以上だわ。

小学校の時は----誕生会を毎年開いた。

中学校の時は----部活の仲間に誕生会をしてもらった。

高校の時は----当時の彼がどこかへ連れていってくれた。

そして、大学の時から現在まで----誕生日を公言しなくなった。

世の中の人にとっては、365日のうちのごく平凡な1日にすぎないのに、

自分にとって大切な日だからと、他人を巻き込むことはないかなぁ・・・

と、悲しいかな、大人になるにつれ諦めてきました。

でも、何年か前から、家族や数少ない友人だけが、

「明日誕生日だねぇ~」とかを、当の本人よりうれしそうに笑ってくれる。

そういうのを見ると、

「あ~誕生日っていいなぁ」とは思いはじめました。

で、平日に仕事終わってから、家族が買ってきてくれたケーキ。
f0104487_1846771.jpg


久しぶりの「お姉ちゃん」の文字。
f0104487_18473225.jpg


好きなものをありがとう。
f0104487_18485498.jpg


優しさをありがとう。
f0104487_1850911.jpg


そばにいてくれてありがとう。
f0104487_18553564.jpg


誕生日には沢山のありがとうが溢れます。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-22 19:03 | 私のこと