英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お菓子がたんまり

先日、待望のヤツが届きました。

いえ~い!トゥロンが到着したよぉ~~~~!

旦那ママの汚名返上、ごめんなさいですぅ。

がっつりと4種類が梱包されてて、キャー、キャー即効、2種類制覇です。

その日は、念願のマショマロシリアルを作ったばかりで、

それもシリアルがフロストバージョンしかなくて、とんでもなく甘くなってしまった。

そこに、トゥロンがやってきて、3連休はデブ街道へまっしぐら!

ちなみにマショマロシリアルとは、

バターとマショマロを溶かして、シリアルを入れるだけの簡単なおやつです。

カナダにいた頃に友人からいつももらっていた手作りお菓子で、

自分で作らないで、彼女にいつも頼んでいたものです。

簡単だから作ってみて!と言われても、ずっともらい続けておりました。

見た目悪いのは許してねぇ~、ラップでくるんで冷蔵庫で冷やしました。
f0104487_15425325.jpg


懐かしい味を堪能いたしました。

で、トゥロンはというと、

ひとつは、周りはチョコ、中身はお酒入りの柔らかいヤツ。

もうひとつは、ナッツ入りの固めのアメのヤツ。
f0104487_1540762.jpg


チョコのやつは旦那が大好きで、半分以上食べられました。。。くそっ!

ナッツ入りのはものすごく堅い。

ということで、歯が丈夫な私は、ぼりぼり止まりませんでした。

ほか2種類はまだ開けてません、いつ開けようかなぁ。
f0104487_15441962.jpg


フルーツのやつは初めてなので、期待大!

旦那ママはイギリスとスペインを行ったり来たりしているので、

春にスペインへ行った時にまた、しこたま送ってくれると言ってました。

本当はね、ハモンとかチョリソが食べたいんだけどさ、

関空までは届いても、手元には届かないからさ(経験済み)。

旦那に「スペインへ行ったら、私の体重倍になるよ~!」って言ったら、

「大丈夫、その分親戚周りして、スペイン語でおしゃべりの相手してもらうよ」だってさ。

そうね、ストレスでげっそりだわっ。

日本とは違う、大味のスペインお菓子を堪能した休日でした。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-14 15:58 | 食事のこと